晩御飯

昨日は義母がハヤシライスと煮物とサラダを持って来てくれたので、夕食は何も作らずそれを頂いた。

昨日の晩御飯
・ハヤシライス
・マカロニサラダ

ハヤシライス、義母が作るメニューの中でも夫の好物。
義兄も好きなんやてー。
まだ結婚する前に言われた『おかんにハヤシライスの作り方教えてもらっとけばえーねん』て。
当時は、そうね〜、お義母さんに料理を習えるような素敵な嫁姑関係が築けたらいいな☆
なんて思ってみたけど叶うことはないやろね。

昨夜息子たちを寝かしつけてたら長男がやけに熱い…。
体温計ると38.4℃。
うちのムスコたちは熱性痙攣歴があるからややビビりつつ、アイスノンと冷えピタ貼って、痙攣予防の座薬入れて…。
めちゃめちゃマメに体温図ってたけど2時頃には39℃まで上がった。
久々の発熱、インフル流行中ってのもあっていつもより不安やった。
けど朝になったら熱も下がってて良かった。

煩くても元気が一番ですよ。