2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯

昨日はパスタのみ。今日は弁当頼んだ。ちょっと疲れて母業休業ー。

2歳 自己主張

昨日朝から二男のイヤイヤに付き合わされてお便りにも『毎日怒ってばっかりでイヤになります』と投げやりなコメントを書いてしまった。因みに長男のにも。二男はいちいち反抗するし長男は同じ注意を何回も何回もして分かってるんか?って。けど母親として他…

晩御飯

・パスタグラタン ・ハンバーグ ・白米あとスープとかサラダとか欲しいよね…。って思いつつ作れなかったわ。もう4歳2歳の息子たちのお迎えですんごい疲れる。多分4歳2歳のこの組み合わせが疲れるんやと信じたい。ずっと続くもんじゃない、今だけやと…。だ…

晩御飯

・豆乳のシチュー ・野菜フライ ・ブロッコリー ・白米・柿

泣いたり迷ったり悩んだり。

泣いたり迷ったりの時期は過ぎた。充分そこには時間注ぎ込んだ。悩んだり…はしてるけど後ろ向きな悩みではないと言える。早く明るい未来へ進みたぁい!母さん、頑張る!

晩御飯

今日は豆乳鍋。 先週に引き続き夫が休みの日は鍋。献立考えるんが面倒やから。

晩御飯

ワンプレート晩御飯 ・ドリア ・鮭ムニエル ・厚揚げキャベツベーコンくたくた煮 ・さつま芋醤油バター

怪我(苦手な方はスルーしてください)

土曜日…、何したっけなぁ?大したことせず終わった。長男のコマなし自転車の練習したなぁ。少しずつ乗れるようにはなってんねん、ホンマに少しずつ。 日曜日…、長男のコマなし自転車。片付ける時、目を離してたらいきなり『いたーい!』叫び声。チェーンに指…

晩御飯

昨日 ・ピザ ・鶏ねぎマヨポン

晩御飯

・ハヤシライス チーズのせ ・ハムチーズのせて無駄なカロリー加算…。ハヤシライス、昨日義母が持ってきてん。そう、彼女の得意料理。ご馳走様でした。

晩御飯

・ほうれん草と挽き肉のカレーライス ・サラダ

晩御飯

・鶏きのこチーズ焼き ・がんも煮 ・豆苗ツナマヨぽん ・お味噌汁 ・白米・柿 二男が『おめめいたい』と言いながら玉ねぎの皮剥きを手伝ってくれた今日の晩御飯。

晩御飯

昨日はワンプレートで。 ・豆腐ハンバーグ ・チーズオムレツ ・サラダ ・スープ ・白米 お昼にバイキングで食い貯めしたんでね、そんなに食欲もなかったわ。

晩御飯

・チーズ鍋

晩御飯

・カレーうどん ・塩豚とレタス炒め レモンだれ ・白米

いろいろあるさ。

土曜日は保育園の用事で1日潰れた後、帰宅したら義母からお話。あのさ、わたしに言うよりあなたの息子さんに話してくれませんか?の思いたくさんで聞いてました。保育園の用事しながらママさん達と色々話して、なんか今までに比べて砕けて話せるようになった…

晩御飯

昨日の晩御飯 ・夕焼け御飯 ・塩豚 ・大根そぼろ煮 ・白菜ベーコンミルクチーズ煮 ・練り物 ・お味噌汁 ・柿 結構食べました。

マフラー

年が明けたら保育園で長男は雪山合宿に行きます。それに向けて今マフラーを自分で編んでます。巨大なリリアン編みとでも言えばわかるー?指で毛糸を引っ掛けてちまちまやっとるわ。最初はなかなか進まんかったけど何とかやってる。少しずつ長くなるのが嬉し…

晩御飯

・鶏ときのこの味噌マヨグラタン ・油揚げと豆苗の卵とじ ・鶏チーズ焼き ・鶏ハム ワサビ醤油で ・白米

晩御飯

昨日はおでん。 今日は… ・鶏チーズ焼き ・白菜ベーコン味噌ミルク煮 ・鶏ハム ワサビ醤油で ・白米

お箸の国の人やもん。

・鶏と大根の煮物 ・鶏マヨポン ・小松菜と油揚げの煮浸し ・ネギとツナマヨのサラダ ・お味噌汁 ・白米 今日は二男がほぼスプーンで食べた。最近手掴み、遊び食べがひどかったから、ちゃんとスプーン使えたなぁーって褒めました。保育園では3歳のお誕生日…

晩御飯

・そばめし ・茄子とそぼろの甘辛炒め ・ぶり塩バター焼き ・お味噌汁 ぶりには白米の方が良かったな。でも長男はそばめし3杯食べたよ。二男は茄子ばっかり食べとった。

晩御飯

昨日の晩御飯 ・グラタン ・茄子とベーコンのスパゲティ ・大根サラダ ・野菜スープ ・白米

文化の日

文化の日。たしか中1ん時の担任のお誕生日やったような。わたし、家庭科部やってん。仮入部ではどんくさいクセに陸上部に入ってんけど忍耐力ないのを自覚しとったからやっぱりやーめたと同じ小学校友達がたくさんいた家庭科部に入部。文化祭では毎年ケーキ…

晩御飯

・ぶり大根 ・鶏マヨポン ・ポテトサラダ ・お味噌汁 ・鮭バター御飯

晩御飯

昨日の晩御飯 ・鮭ムニエル ・チーズオムレツ ・ポテトサラダ ・お味噌汁 ・白米