2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠

あぁ〜、眠れないーーー。 もう3時だよ。12時過ぎにベッドに入ったのに余りに眠れないもんでリビングに移動。 TVつけたら『余命1ヶ月の花嫁』やってた。。。 涙涙です。 生きてるって本当に奇跡。色々あるけど生きてるって素晴らしい。 大好きな母を2年前…

休日

天気イマイチだし給料日前だし。 こんな休日は引きこもりに限る。 なので… 長男からずーっとリクエストされてた鯛焼きを作りました。 中にはこないだ大量に炊いたとら豆の一部を餡子にして。念願の鯛焼きに大喜びの息子たちでした。

パン

今日は有休。 久々にパン。 中はチョコがたーっぷり。子ども達用に。

今日の晩御飯 ・ざるらーめん(今日届いた生協の。トマト・レタス・薄焼き玉子・ハム・きゅうりをのせて)何だか最近珍しく食欲がないです。 妊娠してから異様な食欲だったので体重がどんどん増えてたのですが、ここにきてダウン。 だけど赤ちゃんは順調だし大…

今日の晩御飯・ピザ(在庫食材で) ・サラダ ・いちごまたまた手抜きでごめんなさい。

今日の晩御飯・豚肉のみそ焼き さっぱりミズナとあえて(こうちゃんレシピ) ・キラキラ☆辛もやし(izumimirunさんレシピ) ・ピリリ☆レタスの胡椒蒸し(izumimirunさんレシピ)・クリームパスタ枝豆入り本見ながらばかりです。 ミスドでポテドとドーナツバーガー…

いつも寝る時に枕元にオモチャを持ってくる我が子たち。 今日は長男が仮面ライダーディケイドのベルト。 次男がトミカの消防車。長男は見事に戦隊モノにハマりトミカはあんまり興味なかったけど次男はプラレールや乗り物大好きみたい。 トミカにもハマるのか…

床ピカ

早っ! こないだ注文したシャークスチームモップ、さっき届きました。 早速使ってみた。良いです、コレ。 雑巾がけから解放される! で、床はピカピカというよりサラサラ。 使いにくければ返品しようと思ってたけど活躍しそうです。

手抜き夕食

昨日はHPNSさんのミートソースカレー(実は密かに何度もリピさせてもらってます!ありがとうございます!)を作りました。我が家の人気メニューです。因みにセロリ・ナス・豚・豆腐・人参を入れました。すべてフープロでガガーッと。 今日は適当パスタ(水菜と…

シャークスチームモップ

昨日子供たちを寝かしつけてからずーっとネットでシャークスチームモップを調べてました。 うちの床に効率良く使えるのだろうか…ただそればかりが心配で。 とりあえず30日間の返品保証付きだし頼んじゃえー!とポチッ。楽しみー。

たらい

こないだ買った野田琺瑯のたらい。 我が家は洗い桶として使ってますが、使い勝手が良くて買って良かったなと。

シャークスチームモップ

今気になっているスチームモップ。 床の汚れがとーっても気になるのでとーーーっても欲しいんだけど…どうなの? 誰か実際に使っている人いないかなぁ?

どうなる?

新型インフル警戒で保育園もお休み。 今日は除菌ジェルを求めてお店を数件回ってみたけど何処にもなし…。 少し危機感を感じてしまい、日用品を少し買いだめしてしまった。 だけど、今後本当にどうなるの? 感染力は強いけど弱毒性って…。 とにかく予防なんだ…

さて

今日からこちらで日記というか独り言を書かせてもらいます。 お友達が出来たら嬉しいなー。子供たちは朝からテレビ。 その間に家事を…と思いつつだらだら。 いい加減動きます。

昼寝

息子たち昼寝中。 次男は軽くイビキをかきながら。 長男は私の膝の上で。 たまらなく可愛い時間。