いただきもの

昨日の晩御飯。
・肉巻きチーズ トマトナムル添え
・小松菜煮浸し
金時豆甘煮
・味噌汁
・白米

昨日北海道のおばが果物やら野菜をたくさん送ってくれた。「たいしたもん送れないから期待すんじゃないよ」って言うけど荷解きしながら子供らと大喜びしたさ。ほんまにありがたいよね。夕食の肉巻きは荷物に入ってたおつまみのチーズ鱈を豚肉で巻き巻きしてクレイジーソルトで焼いた。そして荷物に入ってた美味しそうなトマトで作ったナムルを添えたら色合いが綺麗でした。煮浸しの小松菜は保育園ママさんからのいただきもの。これも葉がしっかりしてて美味しい。味噌汁に入ってる人参も同じママさんからのいただきもの。とゆーわけで昨日の我が家の食卓はほぼいただきもので成立したのでした。あぁー、ほんまにありがたいよ。金時豆は次男大好物のため、大量に作りました。「おまめ!おまめ!」と叫んでおりました。