2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯

・カレーライス ・サラダ以上!カレーの時は何の後ろめたさもなく2品よ。こないだ保育園の調理室の先生が『長男が〇〇ん家な、カレーの時は次の時もカレーやねん!って言ってたで。(※カレーは2,3日続くということ)だから、カレーとはそういうものやでって教…

晩御飯

昨日の晩御飯・さんま香草焼き ・枝豆がんも煮 ・GBSポテト ・白米 読書の秋。読書にはまっております。色々悩み勃発中なのでそこを乗り越える本やら、悩み事とは違う事を考えることはいつも使っている思考回路とは違う思考回路を使い脳を癒すと、前のエチカ…

晩御飯

・鮭のチーズソテー(生協の半調理品) ・さつまいものはちみつバター煮 ・GBSポテト(こうちゃんレシピ) ・塩キャベツ ・ウィンナーとキャベツのスープ ・白米子ども達寝かしつけてリビングに戻ってきたらリビングで爆睡しとった…。

親子遠足

親子遠足でした。疲れたわー。長男は私で二男は夫が付き添った。長男とは今日行く前『泣かない』事を約束した。結果泣かずに過ごせた。途中、転けたりお友達と喧嘩したり、山登りがしんどくて挫けそうになったりしたけど泣かなかった。他に課題はたくさんや…

晩御飯

昨日の晩御飯 ・ロールキャベツの味噌ミルクスープ煮 ・餃子 ・塩キャベツ ・枝豆 ・白米親子遠足行って来ました。山登り。きついぜ。

晩御飯

お久しぶりの昨日の晩御飯・カツ丼 ・さんま塩焼 ・鷄マヨポン ・塩キャベツ今日は長男の保育園のお友達がお泊りに来る。献立どうしよっかー。無難にカレーライスといきたいがさすがにこないだ食べたばかりやしなー。 ――――結局 献立は餃子と焼きそばにした。…

晩御飯

・ハヤシライス ・ポテトサラダ ・きゅうりとミニトマトのスィートピクルス二男スィートピクルスのきゅうりを食べ、汁まで飲み干した後『酸っぱいー』。だって砂糖も入ってるけどほとんど酢やもん、そりゃ酸っぱいって。インフルエンザの予防接種をしてきま…

晩御飯

・肉じゃが ・きゅうりとワカメの酢の物 ・枝豆 ・白米 枝豆、二男が好きやねんけど豆を出してあげんと食べられない。母忙しいんやけど。 肉じゃがは北海道産じゃがいもをふんだんに。お肉少なーい。でも充分に美味しいぞ。

運動会

土曜日は運動会でした。長男は夏休みに練習した甲斐があり木馬、縄跳びクリア。その表情は誇らしげやった。頑張ったもん。わたしもイライラしながら(←ゴメン)練習した。でも出来た時には一緒に喜んだよ。予行練習では皆に見られる中でやることに緊張したって…

晩御飯

・鷄マヨポン ・鷄のトマトおかか煮 ・かぼちゃ煮 ・ポテトサラダ ・白米鷄マヨポン、胸肉でも美味しくて子どもにも好評やでー。

晩御飯

・ハンバーグ ・かぼちゃ煮 ・ポテトサラダ ・白米北海道のじゃがいも美味しかったぁー。おばちゃんありがとう。

晩御飯

昨日の晩御飯・カレードリア ・豆腐ハンバーグ(保育園の) ・ナス豚甘辛炒め ・白菜ミルク煮

晩御飯

・栗ご飯 ・きんぴらごぼう …と、カレーライス… カレーは二日目の。保育園行ったら栗ご飯が売っとってん。ついでにきんぴらごぼうも。だから買っちゃったよ。だけどカレーもあるし。バランスバラバラやけどいいやんいいやん。食べたいもの食べようよ。

晩御飯

・カレーライス(十六穀米で) ・トマト 今日は旦那さん、大好きなアーティストのライブに行きました。熱〜い人です。付き合い始めて「誰が好きなん?」って聞いたときにその人の名前が出てきて「へ?」ってなったん覚えてるわ。ま、最近色々あったし彼もリフレー…

昨日の晩御飯

・きのこ豆腐のうま煮 ・豆苗の卵とじ ・シチュー ・白米 今週末、保育園の運動会です。二男のクラスでは皆でTシャツをそろえることになったのでそれぞれのマークをTシャツにアイロンプリントする作業をしにお友達のお家へ育休中やら仕事お休みママ4人で向か…

晩御飯

・はまち刺身 ・鷄唐揚げ ・豚みぞれ煮 ・しめじとハムのサラダ ・白米 今日は晩御飯の支度が順調で18時にはご飯食べれるなと思ってたら二男が鼻を指差してやってきた。 何か言ってる。『何?どうしたん?』『はならむねいったぁー』今日のおやつはちっこい…

晩御飯

・すきやき肉豆腐 ・ミニハムステーキ ・野菜スープ ・トマト ・写真に載ってないけどしゅうまい ・夕焼けご飯夕焼けご飯、ムスコたちの保育園のメニューです。ただ人参の色が夕焼けみたいなのでそんなネーミング。だけど可愛いー。あぁー、最近悩みすぎてハゲが出…