そんな日々

わたし、こんなんでやってけんのか?と思いつつ、努力は報われると信じて日々過ごしています。ま、何とかなるやろ。なるよーにしかならん。こどもたちは帰宅後、ご飯、お風呂、歯磨き、水分補給、トイレ、絵本、就寝がパターン。わたしはその合間にもちろん…

わたしの明るい未来。

こんばんは。まー、余裕のない日々を過ごしてます。かと言って充実しているわけでもなく。あれもせな、これもせな。うわー、わすれとったぁ。やばー、寝てもた。急げー、早くしてー!こんな感じ。母、学生、わたしフル回転っすよ。 ゴールデンウイークは子供…

いただきもの

昨日の晩御飯。 ・肉巻きチーズ トマトナムル添え ・小松菜煮浸し ・金時豆甘煮 ・味噌汁 ・白米昨日北海道のおばが果物やら野菜をたくさん送ってくれた。「たいしたもん送れないから期待すんじゃないよ」って言うけど荷解きしながら子供らと大喜びしたさ。…

そんなわけで周りは一戸建て新築したりする中わたしは賃貸一家になるんやけど、今より狭くなるので最近はモノを減らすことばかり考えとう。一番厄介なんが結婚式関連。写真の数が半端ねぇ。どんだけ自分好きやねん。ほとんど捨てた。しかし結婚式は大切な友…

今年のわたくし

お久しぶりです。今年に入ってから色々ありましたが元気にすごしていますよー。以下近況。・離婚して独身になりました。 ・子ども達を育てていく為に自立を目指し資格取得のため春から学生になります。(しかし33歳ですが。) ・子ども達は5歳3歳になりました。末…

晩御飯

久々です。ちゃんと作った気分なので書いとく。・さんまチーズ焼き ・小松菜と油あげ煮浸し ・南瓜煮もの ・高野豆腐卵とじ ・お味噌汁 ・白米こーゆー素朴な食卓が好きやねん。息子たちにも好評や。娘の離乳食、明日からかぼちゃを参入。取り分けて裏ごしし…

新年。

2010年おめでとうございます。(遅。)三が日は実家でぼんやり過ごしてました。子どもらには申し訳ないくらい正月らしさを味わわせてやれず…申し訳ない。来年はちゃんとするからね。自宅に戻ったら年賀状が届いとった。優しそうな旦那さまと結婚した友達、主婦…

良いお年を。

明日は大晦日。来年はどうなるんやろ。正直不安。なるよーにしかならんねんから明るくいこ。迷いに迷って自分で選んだ道。責任持って生きてこー。仲良しの園ママが言うてた。『私ら悪い生き方してないねんから、そんなに悪い事は待ち受けてないんやて』って…

晩御飯

久々に晩御飯アップ。 ・ピザ ・クリームシチュー ・ブロッコリー ピザは長男リクエスト。昨日発熱したので今朝小児科へ。インフルエンザA型陽性。検査の線がくっきりと。季節性の予防接種はしとったから新型かもと。てっきりただの風邪だろうと思ってたのに…

通院終了

長男の例の怪我後、毎日消毒へ通っていました。そして抜糸後は毎日リハビリに。この整形外科がまた混んでいましてね、待ち時間にじっとできない4歳息子。『じっとしようね、小さい声でしゃべろうね、ウロウロしないよ』(心の中では『動くな、でかい声出すな…

たらいまわし

昨夜、食事を終えてさぁお風呂ーって時に長男が頭痛を訴えてきた。話を聞くと昨日二男とふざけててソファーから落ちた時に打ったところが痛いんやと。保育園でも頭痛かったからドッヂボールはせんかったとか。だけど元気やの。もう病院は開いてる時間じゃな…

美容院

あー久しぶりに美容院行ってきたって!はるばる隣の隣の隣の市まで行ってきたって!短大時代に通ってた美容院。たまに行きたくなるんやわ。妹は未だに行っててこないだ行ったらしく今日予約してもらった。カットとパーマ。今抱えてる問題を話しながらうんう…

晩御飯

ワンプレートご飯・鶏の塩ねぎ焼き ・豆腐ハンバーグ ・白菜とウィンナーのミルクスープ ・白米 夫が休みだった昨日はちゃんこ鍋しました。

晩御飯

昨日はパスタのみ。今日は弁当頼んだ。ちょっと疲れて母業休業ー。

2歳 自己主張

昨日朝から二男のイヤイヤに付き合わされてお便りにも『毎日怒ってばっかりでイヤになります』と投げやりなコメントを書いてしまった。因みに長男のにも。二男はいちいち反抗するし長男は同じ注意を何回も何回もして分かってるんか?って。けど母親として他…

晩御飯

・パスタグラタン ・ハンバーグ ・白米あとスープとかサラダとか欲しいよね…。って思いつつ作れなかったわ。もう4歳2歳の息子たちのお迎えですんごい疲れる。多分4歳2歳のこの組み合わせが疲れるんやと信じたい。ずっと続くもんじゃない、今だけやと…。だ…

晩御飯

・豆乳のシチュー ・野菜フライ ・ブロッコリー ・白米・柿

泣いたり迷ったり悩んだり。

泣いたり迷ったりの時期は過ぎた。充分そこには時間注ぎ込んだ。悩んだり…はしてるけど後ろ向きな悩みではないと言える。早く明るい未来へ進みたぁい!母さん、頑張る!

晩御飯

今日は豆乳鍋。 先週に引き続き夫が休みの日は鍋。献立考えるんが面倒やから。

晩御飯

ワンプレート晩御飯 ・ドリア ・鮭ムニエル ・厚揚げキャベツベーコンくたくた煮 ・さつま芋醤油バター

怪我(苦手な方はスルーしてください)

土曜日…、何したっけなぁ?大したことせず終わった。長男のコマなし自転車の練習したなぁ。少しずつ乗れるようにはなってんねん、ホンマに少しずつ。 日曜日…、長男のコマなし自転車。片付ける時、目を離してたらいきなり『いたーい!』叫び声。チェーンに指…

晩御飯

昨日 ・ピザ ・鶏ねぎマヨポン

晩御飯

・ハヤシライス チーズのせ ・ハムチーズのせて無駄なカロリー加算…。ハヤシライス、昨日義母が持ってきてん。そう、彼女の得意料理。ご馳走様でした。

晩御飯

・ほうれん草と挽き肉のカレーライス ・サラダ

晩御飯

・鶏きのこチーズ焼き ・がんも煮 ・豆苗ツナマヨぽん ・お味噌汁 ・白米・柿 二男が『おめめいたい』と言いながら玉ねぎの皮剥きを手伝ってくれた今日の晩御飯。

晩御飯

昨日はワンプレートで。 ・豆腐ハンバーグ ・チーズオムレツ ・サラダ ・スープ ・白米 お昼にバイキングで食い貯めしたんでね、そんなに食欲もなかったわ。

晩御飯

・チーズ鍋

晩御飯

・カレーうどん ・塩豚とレタス炒め レモンだれ ・白米

いろいろあるさ。

土曜日は保育園の用事で1日潰れた後、帰宅したら義母からお話。あのさ、わたしに言うよりあなたの息子さんに話してくれませんか?の思いたくさんで聞いてました。保育園の用事しながらママさん達と色々話して、なんか今までに比べて砕けて話せるようになった…

晩御飯

昨日の晩御飯 ・夕焼け御飯 ・塩豚 ・大根そぼろ煮 ・白菜ベーコンミルクチーズ煮 ・練り物 ・お味噌汁 ・柿 結構食べました。