わたしの明るい未来。

こんばんは。まー、余裕のない日々を過ごしてます。かと言って充実しているわけでもなく。あれもせな、これもせな。うわー、わすれとったぁ。やばー、寝てもた。急げー、早くしてー!こんな感じ。母、学生、わたしフル回転っすよ。
ゴールデンウイークは子供たちは元夫や保育園ママさんがお出かけに連れ出してってくれて、彼らも楽しんで来てました。帰ってくるなり、あれした、これした、そしたらこーであーで面白かったわ!そうか、面白かったかぁ、よかった。お母さんが自分に余裕が出てきたら一緒にどっか行こうな!と心の中で約束、ディズニーランドホテルのパンフレットを眺めつつ…。せっかくの連休やけど一人で5歳3歳0歳連れて繰り出すキャパがなくてさ、ごめんやでって思いつつレポート作成やら溜まった家事をこなすのにいっぱいいっぱいの連休やったわ。行ったのは近場で買い物…。今頑張れてんのもこの子たちがいてくれるから。そして明るい未来のため。自分にとっても、もちろん子供たちにとってもね。容量オーバーで子供らの気持ち見えんくなってまうんが一番つらい。気を付けよう。
学校はさー、専門科目だけでなく国語や音楽もあるねん。こないだ音楽で先生がピアノ演奏してくれたよ。それはそれは癒しの時間になったさ。音楽…やっぱりええなぁー。ピアノが弾けるおばあちゃんになりたい。娘はピアノしたいとか言い出す日が来るのかな?来ないかな?あぁー、楽しみや。娘、今9ヶ月。前歯がうっすら見えてきた。これで噛んでものを食べることが出来るようになるね。掴まり立ちがもうすぐ出来そう。目線が変わってもっと楽しくなるなぁ。あぁ、大きくなってるなぁー。保育士さん始めいろんな人に話しかけてもらってニコニコ顔で応えて、全身使って『わたし』をアピールしてるわ。可愛いわぁ。泣けてくる。
そんな娘、こないだ夜中に発熱。40度近い高熱。翌朝に下がるはずなく…。病児保育デビューしました。初めてやし、わたしも不安やったけど迎え入れてくれる看護師さん?保育士さん?(どっちやろ)が何かとても安心出来るオーラを出してて、実際とても安心して預けさせてもらった。ありがたいよね、病児保育。でもその日の朝はとってもハードやったよー。タクシー呼んで病児保育連れてってその後兄たちも保育園。無事送り出して授業スタートまで25分…。その時点でチャリこいでっても遅刻。で、タクシーの運転手さんにそのまま家経由して荷物取って学校まで行ってもらい学校に10分前に到着。間に合ったー。しかも10分余裕あるやん。ほっ。これからもこんな日山ほどあるやろな。びびっとったらあかんよ。頑張ろ。明るい未来のために。