晩御飯

・烏賊と大根と里芋の煮物(義母作)
・味噌ゴマナゲット
・ニラダレ玉子焼き
・マカロニサラダ(義母作)
・白米

あぁあぁー、またもやインフルエンザが流行ってるんー?
ビビリなんで怖いです。
ホンマ、私一人ならどーでもいいんやけど
やっぱりこどもが気になるねんな、親が守ったらなあかんしさ。
ちゃんと守りきれてるんやろか、私・・・とか思うし。
寝てたら治る病気ならまだしもよくわからんことが多い病気って
ほんとに怖いな。。。
とりあえずはうがい手洗い。

本当は今日は長男、保育園で市民プールに行く日やったの。
登園したら娘連れてお迎えやけど長期休み明けがいきなり市民プールってかわいそうやなって思って今週は前もって何日か登園しよ思って行ってたのにー、当然今日はお休み。
すごい楽しみにしとったからかわいそうやったけど仕方ないな。


そーそー、今ひょんなとこから楽天ポイントが転がってきて使い道に迷ってるのです。
夫に一応報告してみたら「好きなもんに遣ったら」って。
この人だけは羨ましいほどに「欲」っちゅーモノがなくって。
・・・でウンベラータを頼もうか、実用的に最近焦げが気になってきたのでフライパンでも頼もうか・・・、圧力鍋もいいな、二つ目のルクなんかどうやろ?T−FALのスチーマーも魅力的・・・と迷いに迷っておる。
皆さんなら何頼む?

そーそー、フライパンってマーブルコートが使いやすい?
それとも鉄製が意外にも使いやすい?
フライパンてテフロン加工のは下ろしたてん時はとっても快適なんやけど結局1年くらいで焦げ焦げやん、で、捨てる。
その使い捨て感覚があんまり好きじゃなくて、ケチ性な私としては
もっと長いこと使いたいんやけど、マーブルコート?鉄?どっちがええのん?(←この二つの選択肢しか持ってない、他にあれば教えて欲しい)

しかし、ウンベラータ以外はキッチン用品が欲しいものって・・・。
大した料理も作られへんのにめっさ主婦やんか。

あー、どーしよっかな。