晩御飯

今日は妹のこどもたちが来ていました。
こないだ来たばっかりやってんけど
妹が仕事で父に子守を頼んでたんやけど
父は昨日も子守しとったようで「ムリやで。」と。
今朝9時半に連れてきました。

妹の子は4歳と7歳。長男と同じ年中男と小1女。
いやぁ〜、0歳女子、2歳男子、年中男子2名、小1女子の計5名のこども。

0歳の娘以外は普通にうるさいです。
うちの子たちも昼寝なしでエンドレスに遊び続けた。
楽しいんやろうなー。
喧嘩もしとったけど、それでも楽しいんやろうなー。

・・・で、妹の子達は好き嫌いが多いので食事に悩む。

昼はカレーライス。
晩ご飯までは用意してなかってんけど父のお迎えが予定より
遅くなったので何か作ろうと考えたけど、この子達の好き嫌いを
考慮してメニューを考える余裕がなくって・・・ラーメン。

でもラーメンは好物みたいでぺろりと食べて帰ってった。

大人の晩御飯はかぼちゃ煮とにらのチヂミを作りました。
カレーが少し残ってるので夫にはそれも平らげていただこー。
ミスマッチな献立です。

しかし毎日の献立もうちょっとちゃんとせなあかんなー。
毎日メニューをココに書いているのは自分への戒めだったりします。