晩御飯

昨日の晩御飯
・鶏肉のトマトと玉ねぎがけ
・豚しゃぶサラダ
・かぼちゃ煮物
・白米


昨日は長男がじんましん。
朝は蚊に刺されちゃったんかと思ってたけど
夕方から広がってきたので
お義母さんに来てもらい小児科に連れてった。

食べ物に心あたりないし前日いとこ達と昼寝もせずに
遊び続けてたのでその疲れかな?

今日も午前中から寝てたからやっぱり疲れてたんだろう。

今日は夫が休みなのでムスコ達とランチに行ってもらってます。
私はコーヒーとドンクのミニクロワッサン。
さっきコーヒー2杯目を入れてゆーっくりネット。

今日は夫も飲みに行くらしいので嬉しい。

飲みに行くってすらっと言えて良いよなー。
少しイラっとしつつ、労働条件悪い中頑張って働いてくれてんだ。
たまに飲みに行くくらいええよ、ええ。。。と言い聞かせる。

あー、私も働きたい。
今思うと短大卒業してすぐに就職した会社、すっごく地味ーな
会社やってんけどさ、あーゆーとこでまた働きたい。
一応営業事務で課長補佐みたいなことをしてた。
「今日残業いける?」って聞かれても
「いやぁー、門限6時なんで」とか言ってた。
もちろん今はそんなこと言うてやろーとか思ってないけど
当時はこんな会社いややーって思ってたけど
当時のお局さんと呼ばれる人達の年齢を越した今
結構働きやすかったよなーって思う。