晩御飯

今日の晩御飯はお義母さんがお寿司を買ってきてくれたので
それをありがたく頂きました。

昼過ぎに「夕方行くけど居ますか?」ってメール。。。
気が重い・・・。
なかなか返信せんかったけど「居ます」って返信。

あー、またお泊り誘われるんかなー、いややなー、
うざいなー、体調悪いとか言おうかなー、
でもそんなんしたら演技が持たんなー・・・・

色々考えて考えて考えて
「お泊り来るー?」って言われたらすかさず「だめなんですー。」って
言う!!ってことだけ堅く決心して家の中片付けて、彼女が来るのを待った。

するとなんてことない。
お寿司とチーズケーキ持って現れてこどもたちに「元気やった〜?」と。
少しお喋りして「あんまり無理しなよ」て、すんなり帰ってった。

かなり構えてたので力が抜けて。

そう嫌な事もなく時間が過ぎると
なに力入れて敵対心バリバリで構えとったんやろ・・・と
そんな自分に軽く罪悪感抱いてみたり。

そろそろ大人になる潮時か?