晩御飯

・肉じゃが
・まぐろちらし寿司


以上!
今日は掃除モードだったので私にしては頑張った。
で、疲れてんー。
なので以上、2品!
だけど二男食事所要時間40分でした。いつもより遥かに短い!良かった。


しかし、何でうちの寝室の網戸は蛇腹なん?めちゃ使いにくい、洗いにくい。
正式名称プリーツ網戸らしいよ。
この網戸掃除から火がつき、洗濯、マット類も洗濯、リビング窓拭き、寝室のベッド下を掃除、リビングの床掃除…。
ここで昼。ホットケーキを作り、その後牛乳を買いに近くのスーパーへ。
最近の我が家の牛乳の消費量ったら、1日3本いくことも。
今日は4本買ったさ。重いって。

毎朝二男が『ママ、にゅうにゅう、いっぱいいーっぱい、あるぅ?』と聞いてくる。
『ないねん』なんて言おうものなら不機嫌極まりないのです。
無くなれば『ママ、にゅうにゅう、かいにいこっかぁ?』

にゅうにゅう命です。