布団で寝なさい。

夫は夜仕事の人で帰りはほとんど朝。
私が起きるとリビングでご飯食べながら寝そうになってたり、既に寝てたり。
昔はまだ帰宅も今より早かったので健気に待ってたけど今は無理ー。
なのでご飯は自分でチンしてもらってるんだが、酷い時にはチンした途中で寝てしまうことも。
長男曰く『疲れて帰って来てるんやからいいやん』やねんけど、寝室以外で朝から寝られるんて嫌なんよね。
それが嫌とゆーか、ベッド行けばーって起こすんが嫌。
で、なるべく帰宅すぐに食べられる様におかずを大きめタッパーに入れてみることにした。
かと言って、これで夫のリビング睡眠が無くなるわけじゃないやろーけど。

けど、少しだけ期待したい。
大いに期待したらイライラするだけやしー。