プール

明日は夫が休みなので息子達をプールに連れてってくれるらしいです。
今日も出勤前に長男とパパがお約束。

・浮き輪を膨らませておく事。
・水着などいるものを準備しておく事(パパのも)。
・21時には寝ること。

男同士の約束。

しかーし、長男、21時にはベッドにいたのに22時近くまで眠れず。
いつも寝入るまで一緒にいるんやけど今日は
「ママ、寝れるからあっちの部屋いっていいよ」と。
そんなこと言いつつこっそりリビングにいる私の様子を伺いに来る。
見つかったら「おやすみ!」と言って寝室に戻る。
足音がして寝室に行けばなかなか眠れない長男くん。
「暑くて寝られへんねん。」(クーラーかけとるのにー)
「じゃあ、アイスノン持ってきたろー。」
「ホンマやー、冷たくて気持ちいいー。これなら寝れるわ。」
「おやすみー。」
「おやすみ。もう10時やけどパパには言わんとってな。」
「はいはい。」

そして私は近くのプール探し。
家から結構近くにすっごい安くてキレイな公営っぽいプールが
あったんやけど火曜日休みでアウト。
で、何件か調べてみた。

プールは去年、東条湖おもちゃ王国まで行ったんやけど
上がった途端、大雨。
で、まだ結婚前にも一回二人で行った事があって
そん時も大雨。。。
なので、おもちゃ王国行くとまた降られそうで。
しかもこっから遠いし・・・。

二人の息子を連れてくとなると体力も消耗するやろし
あんまり遠くになると運転も心配なので
出来るだけ近場が私の希望。

で、ここいいんちゃう?ってのが2箇所ほどあったので
夫に提案してみようと思いまーす。

私は明日は娘ちゃんとゆーっくり出来そうだ。
息子もずっと家にいっぱなしじゃかわいそうやし。

男同士はじけてこーいっっっ。