おしゃべり

明日は夫のお誕生日。
プレゼント・・・、何にも考えてなーい。
前から欲しがってるサンダルとキャップをまた今度
誕生日プレゼントということで買ってあげることにする。
付き合い時期も入れると8年くらいのお付合いになるんだろうけど
未だに夫の趣味がわからんので勝手に買うわけにもいかんし。

で、とりあえずケーキくらいはと思い買物へ。
行く前に長男に
「あんな、絶対に内緒やで。明日、パパのお誕生日やから絶対内緒で今からケーキ買いに行こ。」
と言って支度を。
すると満面の笑みで寝室にいるパパのところへ向かう長男。
「パパー、明日パパのお誕生日やからケーキ買って来るわなー。」
寝室へ私が入ると
「何にも言ってへん!!」と長男。
「はいはーい。」
何か内緒でケーキなんかを用意する自分も、こっ恥ずかしいわけですよ。
なのでばれたなら平常心で。
「はい、行くでー。」

今回はアイス(31さん)のケーキにしました。
私が食べたいから。
明日帰宅したら食するよてーです。

おしゃべりな長男めー。
だけど何かこーゆー普通なのが楽しい地味なわたしー。