晩御飯

・茄子の素揚げ
・鷄の唐揚げ
・天ぷら(ししとう・椎茸・海苔・大葉)
・にゅうめん
・白米

あおりんごさんの日記を見て以来ずっとやりたかった天ぷら。
あ、もちろん市販の天ぷら粉です。
お野菜が美味しくいただけますねー!
ホントは玉ねぎも用意してたんだけど生地が足らんくなってやめちゃった。
油使うついでに今日g68円だった鷄肉も唐揚げに。
残れば明日食べたらえーし。
そーそー、ルクだと中が白くて揚げられてる物の色がはっきり分かって良い!
今までIHの付属品の真っ黒い天ぷら鍋使ってたけどこれからはルク使う。
あー、も一個ルク欲しい…。
いかん、私は只今無給の身。(じゃあ、夫給料あがれー!ってお誕生日に何て事を。
いやいや、感謝してますわよー。)