課題

来月は息子たちの保育園の運動会。
運動会・・・お子たちの成長が見られて楽しみーやねんけど
そうも言ってられんくって。

課題が我が子にとっては、まぁーシビア。

長男は木馬(竹馬の木製みたいなん)、縄跳び前とび10回、立て板超え、跳び箱、鉄棒。。。

木馬は夏休みにほぼ毎日練習したよ。
・・・で、今は縄跳び。

縄跳びに超苦戦中な長男。
縄を回す行為と飛ぶ行為、二つのことを一緒にやるという難易度☆5つですよ。

大人からしたら、なんでできんのん?って思ってしまい練習付き合っててもイライラしてまうねんけどソコは堪えななと思いつつ・・・。

でもさ、よー考えたら多分私だって4歳で縄跳びはしてなかったような・・・。

立て板超え、跳び箱はうちではまだノータッチ。

頑張れ長男。

でもさ、今日木馬に乗る長男を見てたら「あぁー、おっきくなったなぁ」って母さんジーンとしたよ。
一人で歩く事すら出来なかった子が木馬に乗ってるよ。。。
やらんでいいのにバックもしてるよ。。。
そんな自分がおかしいのか超爆笑してるよ。。。
充分頑張ってるよなぁ。


二男くんはですねー、鉄棒足抜きです。
うちにはアンパンマンの鉄棒付きジャングルジムがあるけど
鉄棒してる姿見たことねぇよ。
している事と言えばジャングルジムの一番上に登って雄叫び。
こちらもなかなかの課題になりそうやわ。

母さん頑張るよ。
あんた達の運動会がステキな晴れ舞台になるように・・・。