晩御飯

・オクラ肉巻き
・焼きナス
・さつま芋煮
・お味噌汁
・白米

・メロン

昨日は保育園で学習会やった。
0歳児クラスのママさんが一番前列を占めてたんやけどさ…、わ、若い。フレッシュ。かわいい。

娘と同級になる来年度の0歳児さんもやっぱり若いよなぁ。
ついていけるかなぁー。
浮かないかなぁー。
子どもたちの名前は漢字見ただけじゃ読めん名前がいっぱいなんかなぁー。
ママさんと絡むん未だに苦手とゆーか面倒やねん。
上辺だけニコニコ〜すら疲れてしまうねんなー。
またそこから始めなあかんのやろなぁ。
でも二男クラスではそんなんしんかったなぁ。
0歳児で入園したらまだまだ6年間みっちりやしなぁ。
来年度から6年経って卒園時には何歳や、アラフォーや。
ますます『ざ・おかん』になっとんやろうか。


学習会の内容とは関係ないことを0歳児ママさんの後ろ姿見ながらずーっと考えとった。
チャンチャン♪