晩御飯

写真は昨日の晩ご飯。
Cpicon 完熟トマトで☆子供が喜ぶハヤシシチュー by しおりのテーマ
・キャベツのサラダ

今日は・・・
・サラダ冷麦

手抜き夕食です。

**

私の母は2年前に亡くなっているのですが
なぜか長男が「救急車に乗っていってもばあばとは会えなくなった」と。
この言葉を発する前に救急車のサイレンの音が聞こえて
「誰か死んだんじゃない?」って言うので
「救急車は何処かが痛い人を助けに行ってるんやで、死ぬって言葉は
あんまり使わないでほしいな。」
と言う会話をしていたんですが、母は元々癌を患っており
まさかの脳転移で救急車に運ばれて初めて脳転移を見つけられ
そのまま病院で他界したので、もしかすると
長男にとっては救急車ってそういう存在なのかもしれません。

とっても寂しそうな表情で「ばあばに会えないのが寂しい。」って。
「でもね、ばあばはお空からいつもアナタの事を見守ってくれてるんだよ。どんな時も味方だよ。」って。
言いながらも泣けてきた私。
母が他界したのは長男が2歳の時。
私にとっても長男にとってもかけがえのない存在だったし今もそう。
今でも母が生きてくれてたらなぁーって思うことはたくさん。
なので毎日毎日をやっぱり大切にしなきゃなー。
「言いたい事はその日のうちに伝える。」今日のアラフォーの再放送でも言ってたけど私もそうなれるようにしたいなと。