晩ご飯

・どっさりナスとツナのくたくた煮(てんきち母ちゃんレシピ)
Cpicon タモさんのピーマン by しょこぼ
・トマト
・昨日の鶏マヨぽん炒め


産休に入って初の平日は雨の中、息子たちを保育園へおくることから始まりました。
大人の足で10分かからないのに雨が降っているというだけで子ども達では40分くらいかかってしまいます・・・。
まぁ産休だし時間あるしゆっくり付き合っていけたらいいなと思います(持続せよ、この気持ち。)。
今日は夫(飲食店勤務)が仕事の用事でコストコに買出しに行くと言うので一緒に便乗して行って来ました。
コストコで良く買うのは2キロ入りのさくら鶏(胸肉です。ももは近くのスーパーの方が安い)。
2枚洗って冷凍。
2枚鶏ハム用仕込み。
2枚下味つけて仕込み。
1枚そのまま冷蔵。
2枚蒸し鶏にして冷凍。
というわけで9枚入っていたようですね。
後は牛乳を買っただけー。
コストコ行ってるクセにカートを使わないお買物でした。
しかし、コストコ行く度に思うんだけどあのでっかいカートに
盛りだくさんの品物買っている人、どんな私生活なのかみてみたいです。
だってあんだけ買ったら軽く4、5万いきません??
お友達の分も買ったりしているんだろうケド・・・。

ちゃんと食べきっているのだろうか?
どうやって調理しているのだろうか?
保管場所があるのだろうか?
・・・とおせっかいな考えがぐるぐる巡ってしまいます。
だけど私も1度はやってみたいなー、あーゆー買い方。
実はひそかに憧れだったりする、庶民な私です。