マフラー

年が明けたら保育園で長男は雪山合宿に行きます。それに向けて今マフラーを自分で編んでます。巨大なリリアン編みとでも言えばわかるー?指で毛糸を引っ掛けてちまちまやっとるわ。最初はなかなか進まんかったけど何とかやってる。少しずつ長くなるのが嬉しい。リリアン…、わたしが初めて挑んだ手芸や。おもちゃ屋さんで見つけて買ってもらったんちゃうかなぁ。自分で鮮やかな色の紐が編めるのにすごい感動したん覚えてる。お母さんに教えてもらったなー。何に使う訳でもない紐。やけどどんどん長く長ーくなってく、それを作ってるのはこのわたし!わたしこんな事出来るようになったんや、すごいやろ!ってとても嬉しかったんやわ。きっと長男もそんな気持ちでわくわくしながら作っとんやろな。うんうん、楽しいな。ママもそれは共感出来るで。頑張って作りあげよーじゃないかぁ!