晩御飯

・しゅうまい
・肉じゃが
・ツナと小松菜のおひたし
・トマト
・野菜スープ
・十六穀米(大人)・白米(子ども)

しゅうまいは長男リクエスト。こないだ保育園を休んだ日がお友達のお誕生日クッキングの日やって皆が作ったのが「しゅうまい」。クッキングに参加出来なかった悔しさかリクエストされたので一緒に作ろうかという考えが一瞬よぎったけど買ってきた。ごめんな!長男。

我が子の保育園ではお友達のお誕生日をクッキングでお祝いするのです。ちびっ子たちがエプロン・三角巾つけてマイピーラーで楽しくクッキング。包丁だって使っちゃうで。楽しそうやけど先生大変やろーなー。

「しゅうまい、あと何個?」と数えながら食べる長男。「あと13個や」「ん?そんなにあるか?」彼の中では13個やったみたい。