晩御飯

・ホクホクツルツルじゃがいもの炒め煮(YOMEちゃんレシピ)
・豆腐の甘みそチン☆煮込み(YOMEちゃんレシピ)
・ゴマ塩キュウリ(YOMEちゃんレシピ)
・御味噌汁
・白米

YOMEちゃんさまさまの献立やな。

二男がめーっちゃご飯食べるん時間かかる。
今日も1時間。
昨日はカレーライスが良かったのかすぐ食べた。
朝ごはん昼ごはんとかなりいい加減なんで(晩もやろ…)晩くらいはちゃんと食べて欲しい親心。
でも、なかなか進まんとやっぱりイライラするねんって。
で、『食べんと鬼が来るよ』『あ、鬼見てる』と母の下手くそな演技が始まるわけー。
イライラしつつ、何やってんのやろーとか、他に確実に食べてもらう術はないんやろかとか、頭ん中ぐるぐる。
長男はその時期は過ぎてパパッと食べてくれんねんけどなー。
てゆーか、鬼て、怖がらせて食べさせてもあかんよなぁ。
楽しい食卓ちゃうもんなぁ。