お泊り回避!!

例の義母といとこの我が家へのお泊り計画ですが・・・。

回避しました!!!!!

まずは朝、夫に「産前のお泊りはしんどいなあ〜。」って言ってみたけど
あんまりいい顔せずノーコメント。

もう一度お昼にトライ。
「お泊りしてもらわなあかん?
お義母さんがうちに来て私が動けないからって色々してくれるとなると、すっごい気を遣うし、もうゆっくりしたいんやけど。」

「じゃあ、俺から断っとくわ。」
「自分で断る。」

早速義母にメール。
「子供たちにとってはありがたいのですが
私が産前で疲れやすかったりするので
またの機会にしてくれませんか?」と。

すると
「妊婦の体調考えずにごめんね。
いとこは楽しみにしていたようですが説得しておきます。」やて。

いとこが楽しみにしていたってわしゃ知らんっつーの。

ほんまにストレスになったけど
とりあえず回避できて良かった。
これでお泊りとか勝手に決めることはないでしょう。多分。

また
「体調悪かったら、子供達のお迎え行きますがどうですか?」やて。
誰が体調悪い言うてん。
妊婦独特のしんどさってあるやん。

「今行っても子供たちおやつの時間だし
健診帰りに行けるので大丈夫です。」

なんかあったら言うからほっといてーーーー。

あーーーーーー、疲れた。