晩御飯

昨日の晩御飯
・3日目のミートソースカレー

昨日は夕方に二男のクラスの皆で花火をしたのでご飯作りませんでした。
一応夫には3日目のカレーで良ければ食べて下さいとメールで前置き。
結果、食べてました。


今日の晩御飯
・鮭のチーズ焼き
・茄子の煮浸し
・たこときゅうりとワカメの酢の物
・白米


今日はベビーベッドを組み立てました。
普通こーゆーのって妊婦の奥様が旦那様に頼めばやってもらえねぇか?って思ったりしたけれど、うちの場合、夫には頼みません。今まで2回出産したけどその時も一人で黙々と組み立てたさ。
自分で好きな時に好きなようにしたいのねー、やってもらえると有難いけれど、きっと今やって!って時にやってもらえないのわかってるし、そんなんでイライラするくらいなら自分でやっちゃえー!って感じです。
で、3LDKな我が家に第3子を迎えるわけですが、今まで二人の息子の時にはベビーベッドはリビングに置いて夜の睡眠は家族並んで…だったんだけど、ベッドがシングル2台なので、シングル2台に家族5人は無理かなぁと、寝室にベビーベッドを置きました。
これで寝室のドアは閉まらなくなりました…。

そしてお産の入院準備も!と思ってベビー服を整理。
出てくる出てくる肌着がたくさん。
うちは妹宅からも二人分のお下がりを頂くので結構な量が。
で、夏の赤ちゃんでしょ。
きっと肌着で過ごすよねぇ…と思うと服って買ってあげるのかしら?って思った。
初の女の子と張り切っている割には、上の兄たちのお下がりで済まされるのかも…と。
(二男はほっとんど兄のお下がりで済まされているが、お腹の赤ちゃんもその運命…?)
退院時に着せてあげる服も女の子でもOKなカバーオールを自然と選んでいた私。
うーん。