小さな器

夕飯後、お風呂入って上がって牛乳飲んで歯磨きして絵本読んで…寝かしつけ。

この一連の行為がすんなりいかないと寝る時間も遅くなるしとてもイヤになる。

二男が保育園でどうしてもお昼ご飯中に眠くなるんで保育士さんには生活リズムを敵視されているように感じている私…。

とりあえず21時までにベッドへ…を心がけているんだけど寝るのは21時を過ぎちゃうんだよ。
絵本読んで寝かしつけが20時台に始めることが出来たとしても21時になっても寝てくれなかったらやっぱりはぁーってなる。
せっかくのお家で過ごす子ども達との時間が楽しい時間でなくなるよね…。

今日は夫が休み。
なのにお風呂から上がってもビール飲んで涼んでる姿を横目に子どもたちの歯磨きに付き合う私。
イライラした。

あとはパパにしてもらって!って器の狭い母ですねー。

あー、よそのお母さん達って本当に上手に育児してるように思えるわ。