2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯

・ビーフストロガノフ(玄米で) ・クリームパスタサラダ無印のカメや象さんとかのパスタでサラダにしたら息子たち大喜びやったー。

出生届け

出生届け、出してきました。 我が娘ちゃんも日本国民の仲間入り…って感じがします。 だけど、あの出産からどんどん日が経って…ちょっと寂しい気持ちでもあります。 あんなに感動的な出産から時間が経つと、どうしてもいることが当たり前になりつつあって、そ…

晩御飯

・ハンバーグ ・野菜炒め ・水菜ハムサラダ ・御味噌汁 ・白米水菜…はい、なかなか使い切れませんでしたが、本日にてお別れ。 サラダにしか使わないところが料理下手の性。

晩御飯

・鷄マヨポン炒め ・シュウマイ ・水菜林檎ベーコンサラダ ・玉子スープ ・白米 ・ぶどうシュウマイは市販のやつだけど、レンチンでもフライパンでもOKのやつ。 あえてフライパンを選択したがコゲコゲー。ちきしょー。 もうフライパン寿命だわ。(←フライパン…

晩御飯

・ツナオムレツ ・麻婆豆腐 ・水菜サラダ ・御味噌汁 ・白米

晩御飯

・冷しゃぶ ・茄子ピーマン豚炒め ・きゅうり ・味噌汁 ・白米 久々に料理した。 昨日は宅配弁当で済ませちゃいました。

ニューボーン

産まれました。 7月21日2時02分、3090gの可愛い女の子です。昨日21時頃から子供たちを寝かしつけてたけど、なかなか寝ない我が子たち…。 そうしながらも、腰が何となくだるく…。 来るか?来るか? とりあえずもし来たらすぐ家を出れるよう、寝ない息子たち…

晩御飯

・ミートソースカレー(玉子かけ、紅茶豚添、玄米)はい、何にも作ってません! 玄米ご飯炊いただけでございます。

晩御飯

・コストコのシーザーサラダ ・コストコのピザ ・夫のお店の焼鳥妹たちとの晩御飯。 妹と小一姪っ子、4歳甥っ子、私と4歳2歳息子たち、計6人でもコストコのは半分も食べれずお腹いっぱい。 焼鳥は完食。コストコ帰りにパパの焼鳥買いに行こうかと急遽電話で持ち帰りした…

晩御飯

・ミートソースカレー(玄米) ・紅茶豚・鶏ハム ・キュウリのアボカドわさび醤油あえ カレーはやっぱり子供たち大好きです。 私も好き。今日もフープロでガガガガ。 玉ねぎ・人参・ピーマン。 ミンチが無かったので、鶏肉と豚肉もフープロでガガガガガー。

晩御飯

・ちらし寿司 ・ 紅茶豚☆茹で豚 by cafe-cafe ・冷奴 ・味噌汁長男にはヒットだったみたいな献立。 紅茶豚はコストコ豚モモ使用。

そういや。

5年前の今日、結婚式を挙げました。 きーーーっと夫は華麗にスルーしてくれることでしょう。 私も何にもしないしねぇー。いやいや、5年前は可愛らしい乙女心が今の5倍くらい あったような気がします。5年・・・色々ありましたが・・・きっとこれからも色々ある…

晩御飯

全く食欲がなく… 私は二男の残したご飯とバナナヨーグルト。 ・玄米ご飯で煮豚丼(二日目) ・鶏マヨ ・紅茶豚 ・スープ夫には+冷やし中華も。 もうアイスとか炭酸しか欲しない身体。 こんなんじゃ、産婦人科入院した時のあの豪華なお食事、制覇出来んやんっ!

お泊り回避!!

例の義母といとこの我が家へのお泊り計画ですが・・・。回避しました!!!!!まずは朝、夫に「産前のお泊りはしんどいなあ〜。」って言ってみたけど あんまりいい顔せずノーコメント。もう一度お昼にトライ。 「お泊りしてもらわなあかん? お義母さんがうちに来て私…

健診37W5D

昨日は健診でした。 助産師外来。 特に相談したいこともなく、話して4000円。 高いよねーっていつも思うわ。前回の血液検査の結果、貧血のお薬が処方されました。 もう、どんどん動いて下さいね!と。 そろそろウェルカムですねー。

晩御飯

・煮豚丼(煮玉子のっけ) ・玉子スープ ・漬物漬物の数で誤魔化した夕飯。

何ですと…?

お産の時に子供たちを義実家に預けるのですが、長男がお泊まりはイヤって言ってて…。 じゃあ、今日休みの夫が練習てか慣らしで、夫と子供たちで義実家に泊まろうと行ってたのだけど、ご飯食べてお風呂も入って…じゃあ寝るんだよって、私が帰ろうとしたら長男…

晩御飯

・カレーピラフ ・コロッケ(お肉屋さんで買ってきた) ・春雨と野菜の酢の物長男に『もう少し美味しいもの食べたいなぁ、お味噌汁も欲しかったなぁ…。』 とシビアなご意見を頂いた今日の献立。

晩御飯

・ツナとトマトの冷製パスタ ・えのきとごまのお焼き(YOMEちゃんレシピ) ・残りものピザパスタはシソか大葉を入れるレシピやったけど無かったのでバルサミコ酢を入れてみた。 薄味やし、きっと夫はマヨネーズとかかけるに決まってるさ。

晩御飯

・セロリとピーマンのドライカレー(ケンタロウレシピ) ・鮭スパイスソテー ・ご飯は玄米にしてみた今日は一日よーく怒ったなー。 長男に「あんたー、今日はたくさん怒られたなぁー。」 と言いながら寝かしつけしました。 「何で怒られたかわかる?」 「寄り道いっ…

疲れた

昨日先生に言われた症状を相談しに…今日は早速病院へ。 2歳4歳連れて待ち時間1時間。 子供たちは言うこと聞かんし、イライライライラ…。 待つのはいいけど、息子たちの態度にイライラ。絶頂。帰って来てからも喧嘩ばーっかり。あーーーっ、ウルサイー! っ…

合宿から

長男が昨日から1泊2日で合宿に。 母としては色んなところで挫けていないかとっても心配しつつ でも、それなりにお友達がいたら乗り越えてくるのでは??って思っていました。 案の定、そんな感じでした。 担任保育士さんと引率の先生が2名。 いやぁ〜、今後の…

晩御飯

長男のお迎えで遅くなったので子供たちと私は本当にあり合わせ。 ・ハムステーキ ・トマトときゅうり ・白米 ・桃でした。子供たち就寝後に・トマトシチュー ・鮭のスパイスソテーを夫用に作りました。

晩御飯

・パエリア ・サラダ2種 ・塩キャベツ またまた手抜きな夕食。 今日は長男が保育園の山合宿の為、二男と二人ご飯。 頑張ってるかな〜?二男に『お兄ちゃん、どこ行った?』と聞くと『あっち〜』と指差す。 分かってるのかなぁ? 何となくいつもより口数が多…

晩御飯

・セロリ人参バーグ(てんきち母ちゃんレシピ) ・蒸し鶏と野菜のポン酢あえ ・トマト ・お味噌汁 ・ぶどう 長男が明日から山合宿。 大好きなハンバーグは「行ってらっしゃい、頑張ってね」の 気持ちを込めて・・・・。(+お弁当のおかずに。)

晩御飯

今日は子供たち義実家に預けて夫と外食。 義実家近くにある好きな居酒屋さんで。ここのずりの唐揚げがとても好き。 すごくたくさん食べて満足。 ご馳走様でした。

妹より突然のプレゼント。 女の子用カバーオール。 こんな可愛い模様の生地です。 あー、女の子てこんなに可愛い服が着れるんだね!ありがとう。 うちは二人姉妹。 性格も正反対と言って良いくらい違うくって、イライラしたりさせられたりすることも正直ある…

晩御飯

・鷄唐揚の甘酢あんかけ ・たこときゅうりとワカメの酢の物 ・味噌汁 ・トマト ・白米ずーっと味噌を切らしてて買うの忘れてて、ついに昨日長男が 『ママぁー、お味噌汁は?』 『今、お味噌ないからまた買ってくるわね』 『お味噌汁ないと強い身体にならへん…

晩御飯

昨日の晩御飯 ・3日目のミートソースカレー昨日は夕方に二男のクラスの皆で花火をしたのでご飯作りませんでした。 一応夫には3日目のカレーで良ければ食べて下さいとメールで前置き。 結果、食べてました。 今日の晩御飯 ・鮭のチーズ焼き ・茄子の煮浸し …

臨月

今日から臨月突入〜!! いやぁー、動く動くお腹の赤ちゃん。 コレってもしや陣痛?なんて思うことも。 でも陣痛ってどんなだったか忘れてるんですけどね。 痛かったはず・・・。もう今月にはご対面なんだな。 初の女の子。 あー、出産準備何にもしてないや。 こ…